2019年07月17日

入会手続きは口が乾く(後編)

 結婚相談所は特定商取引法の対象業務。
 『入会手続きは口が乾く(中編)』の続きです。

 結婚相談所は、とにかく会員さんに納得してもらわないと双方の為にならないので丁寧に説明をする必要があります。
 ただ、一昨日のブログに載せた書類の画像を見て頂くと分かる通り、文章量がかなり多い上に一般の人には馴染みの無い言葉が羅列されていますまいった03.gif

 なので、できる限り噛み砕いてご説明させて頂いています。
 業務で契約に携わっている方なら話しは早いのかもしれませんが、そういう方はそれほど多くはありませんからね苦笑01.gif

 そして、この契約時に必ずしなくてはならないのが書面の読み合わせなのですマーク02.gif
 全ての項目を音読させて頂き、確認を取りながら進めていくのでとても時間が掛かってしまうんですよね。

 しかも、あの量を読みながら解説までしていると口が渇いてパッサパサになってしまいます。
 さらに、字が細かいので老眼が始まった私の眼はシパシパになります怪しい01.gif

 中には

 「信用しているので読まなくても良いですよ。」

 と有り難い事を仰って頂ける会員さんもいらっしゃるのですが、それでも決まりなので必ずやっています笑顔03.gif
 全て読み終えて解説が終わるまでに大体1時間から1時間半も掛かりますし、楽しい話しではないので会員さんも退屈でしょうし申し訳ない気持ちになるのですが、これはご容赦頂いてやらせて頂いています。

 そういう所を適当にしちゃうと、他の所も適当なんじゃないかと思われてしまうかもしれませんし、やっぱり会員さんを守る為にできるだけ理解してもらえるように頑張っています笑顔05.gif
 安心して気持ちよく活動してもらうのが一番大切ですからね照れる02.gif

 なので、これから入会して頂く方。
 ごめんなさい、入会手続きは時間が掛かりますごめん04.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月30,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての結婚相談所