2019年06月19日

結婚相談所の成婚の定義を学ぼう(前編)

 結婚相談所における成婚の定義ってご存知ですか?
 もちろん、エル・エル・ブライダルの会員さんには入会時に説明しているので知って下さっているとは思いますが、入会前の方の為に簡単にご説明しますね

 (1)結婚の約束
 これが結婚相談所における、ほとんどのご成婚になります結婚15.gif
 要するに婚約ですね。

 時折、勘違いなさっている方もいるのですが結婚相談所のご成婚とは「入籍」でも「挙式」でもなく「婚約」を指した言葉になります。
 端的に言うとプロポーズをしてOKしてもらえばご成婚です指輪01.gif

 (2)交際期間がお見合いをした日から数えて3ヶ月程を経過した場合
 結婚相手を見つける為なのに3ヶ月は短過ぎると感じる方も多いと思います。
 ですが、時間を掛けたからと言って結婚生活が上手くいく訳ではないというのは証明されていて、恋愛結婚よりお見合い結婚の方が離婚率が低いんですよね笑顔05.gif

 だから、3ヶ月の間に沢山会ってください。
 沢山話しをして、沢山向き合ってください恋人04.gif

 (3)婚前交渉があった
 いわゆる性交渉、エッチをしたらご成婚扱いになりますセクシー01.gif
 中には

 「体の相性も結婚には重要重要01.gif

 と仰る方もいます。

 ですが、相性が悪いのに妊娠でもしたらどうしますか?
 次から次へと体の相性を確かめて回るような方が出てきたら傷つく方が出てきませんか?

 大人同士が同意してした事なんだからと言う方もいるかもしれませんが、決まりは決まりですので納得がいかなければ他の出会い方を探してくださいと言うしかないんですよね苦笑01.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月30,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)