2019年06月16日

キャベツいくらまでなら買う?(ラスト)

 気前の良さは時として危険。

 色々なお金の使い方のタイプを見てきましたが、最後にまとめです。

 ・あればある分だけ使う方
 ・とことん倹約して貯金する方
 ・普段は倹約するけど趣味には際限なく使う方
 ・ギャンブルでお金を増やしたり減らしたりが好きな方
 ・気前が良くて、人に奢ったりプレゼントするのが好きな方
 ・倹約しているけど、お金の使い方が下手な方

 もちろん、この他にも人の数だけと言っていいくらいお金に対する感覚は違うと言えるでしょう笑顔05.gif
 長く付き合っていればと一緒にいる間に相手の金銭感覚は何となく掴めると思うのですが、お見合いだと見えない部分もあると思います。

 ですが、結婚となるとそういう部分が大切だと言うことはお互いに分かっていると思います。
 なので、ストレートにお相手に聞いてしまって構わないと思います。

 「こういう場での出会いなので、金銭感覚も確かめたいと思うので聞かせてください。」

 こんな切り出し方で結婚後のお金への向き合い方を聞いてしまって良いと思います聞く01.gif
 あまりにも感覚が違い過ぎると、結婚して時間が経ってきた時に心が離れる原因にもなりかねませんからね失恋01.gif

 お金の話しをするのは何となく嫌だったり苦手と言う方も多いと思いますが、私に相談してくだされば上手くお相手のカウンセラーさんにも協力して頂いて聞く事も可能だったりしますので、お気軽にご相談ください笑顔07.gif
 一番ダメなのは気になっているのに聞かないまま結婚してしまう事です正解02.gif

 結婚してみてお金の使い方などが似ていれば問題無いのですが、合わない場合は最悪離婚までいきます。
 それくらい大切な問題なので、きちんと向き合いましょうね笑顔02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月30,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)