2019年06月11日

婚期は人それぞれ(後編)

 エル・エル・ブライダルが考える婚期は男性28歳、女性27歳。
 『婚期は人それぞれ(中編)』の続きです。

 さて、話しは40代の娘さんを持つ親御さんとの話しに戻ります。
 とにかく、婚期を逃しているから結婚できないんじゃないかという事を心配していました。

 解らなくはないです。
 何故なら親御さんの世代(70歳くらい)の婚期は24〜25歳くらいだったのですから、心配するのは無理もない事なのですよねしょぼん02.gif

 私は

 「同じ年齢の女性も結婚はできています結婚14.gif

 とお答えさせて頂きました笑顔05.gif
 ただ、現実問題として容易ではないという事もお伝えしました。

 ・女性は35歳を過ぎるとお見合いの成立率がグッと下がる事。
 ・40代の女性を求める層は50代から60代の年上男性が多い事。
 ・お見合いを断られる確率は90%を超えるであろう事。
 ・人によりますが、大抵は長期戦を覚悟しなければならない事。
 ・厳しいけれども、結婚できている人もいる事。

 この辺りは親御さんからしたら聞きたくない話しかもしれませんが、事実を知る事は婚活をする上で大切ですからね笑顔03.gif
 あえて厳しい事もお伝えしました。

 そして、何よりも一番難しくて重要な事。それは・・・

 「娘さんを前向きな気持ちにさせて婚活をしてもらう事マーク02.gif

 これをお願いしてカウンセリングは終了となりました。
 親御さんだけがその気になっても娘さんの婚活は進みませんからね苦笑01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月30,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)