2019年06月03日

有り得ない仲人(8)

 お見合い中にスマホなんてしていたら仲人さんに叱られます。
 『有り得ない仲人(7)』の続きです。

 有り得ないポイントに沿ってエル・エル・ブライダルでのお見合いをご紹介します。

 有り得ないポイント(3) 支払い中もスマホ、そして「ごちそうさま」も「ありがとう」も無し

 これも、どういう考えや思いがあってそうしているのか謎ですよね疑問05.gif

 「食事に付き合ってあげてるんだから奢ってもらって当たり前。」

 「他の男もいつも奢ってくれるし、これで何か言うようならさようなら。」

 「今まで誰にも言った事が無いから何とも思わない。」

 「二度と会う気は無いし、どう思われようと構わないから言わない。」

 「お礼なんて言って、好きになられたり勘違いされたら困るから言わない。」

 どんな理由だろうと、残念な人である事は間違いなさそうですよねあせり01.gif
 お見合い相手に対しての気持ちと、ご馳走してもらった事に対するお礼は別物ですからねマーク02.gif

 まぁ、こんな相手であればNさんも何の未練もなくお断りできるでしょうから、分かりやすくて良いとポジティブに捉えるしかないのかもしれません苦笑02.gif
 それに、こんな事をしているのを知っているのに注意一つしない仲人は有り得ません危険05.gif

 エル・エル・ブライダルの会員さんは先日も記事に書きました「お見合いルール&マナー集」「お見合いNG集」という物に、そういったことも書かれております勉強01.gif

 簡単に言うと、男性は「スマートに払いましょう。」
 女性は「奢ってもらうのを当たり前と考えずに、お礼を言いましょう。」
 みたいな感じですね。

 なので、今回のNさんのような思いをする事はまずありません。
 まぁ、こんなの書かれていなくてもできる方がほとんどだと思いますけどねふっ02.gif

 エル・エル・ブライダルは男性と女性が結婚できるお手伝いをしています。
 ですが男と女と言うよりも、まずは人と人としての付き合い方が重要になりますポイント01.gif
 一般的なマナーとされるものは身に着けておいて損は無いと思いますよやった04.gif

 続きますお願い03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月30,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(お見合い編)