2019年04月29日

既婚者の愚痴は本音?(中編)

 話しをする相手によって言うニュアンスを変える事ってありませんか?
 『既婚者の愚痴は本音?(前編)』の続きです。

 例えばあなたがアイドル大好きだとします女性02.gif
 同じような趣味の人と話す時は

 「○○って最高!」

 みたいに言えるけど、あまりそういうのに興味のない人と話す場合は

 「○○って聞いた事はあるけど、詳しくは知らないなぁ。」

 みたいに言い換えちゃう心理ってありませんか?
 例えが解り難いかもしれませんが苦笑01.gif

 それと似たような感じで、例えば結婚して子供もいて幸せだけど旦那さん(もしくは奥さん)とのケンカもあるという既婚者の方がいたとします。
 そんな方がタイプが違う独身者と結婚について話したとします。

 結婚する気の無い友人であれば

 「結婚は良いぞぉ。子供も可愛いしね。チャンスがあったら一回くらいしてみたら?」

 みたいな感じで言えたりしますよね。
 ケンカをしている事はあえて隠して、良い面を前面に打ち出して自分と同じ結婚というフィールドに友人も引きずりこもうという意図もあるかもしれません笑顔07.gif

 でも、婚活していて結果が出ていない友人の前では同じことは言い難いケースもありますよね首を振る01.gif
 さて、どんな風に言いますかね疑問02.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月30,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚のすすめ