2019年04月08日

シニア婚活(前編)

 エル・エル・ブライダルではシニアコースという60歳以上の方の為のコースを設けています。
 だからと言う訳ではないのでしょうが、時々シニアの方から入会のお問い合わせを頂きます笑顔01.gif

 65歳以上の方の占める割合が総人口の4分の1を超えていますし、今後も一定の割合でシニア婚活をする方はいらっしゃるのではないかなと感じております結婚14.gif

 ただ、15歳未満の人口割合が12.7%とシニア世代の半分以下というのが気になります軽蔑01.gif
 この子達が結婚を意識する10年20年後はどうなっているのか、ちょっと心配です。

 少子高齢化は加速するのか、どこかで止まるのか。
 できれば、今を底として子どもは増えて欲しいなと思いますが、現状はなかなか婚姻率も増えていかず歯がゆい思いをしています泣く06.gif

 それはそれとして、今のシニア世代は本当にお元気です走る03.gif
 まぁ、元気が無ければ婚活をしようとは思わないでしょうからね苦笑03.gif
 お会いする方が溌剌としているのは当然なのかもしれません。

 以前、お話しをお聞きした方はお元気な上に凄いなと感じさせて下さる方でしたマーク02.gif

 その方は還暦を過ぎた女性の方なのですが、ご自身の結婚適齢期にお母様が体調を崩されてしまったそうです。
 お父様は既に亡くなっていて、ご兄弟は皆さん結婚して家を出てしまっていたそうで、面倒を見られるのは自分しかいないと、仕事をしながらお母様の介護をする事に決めたそうです。

 ですが、そのお母様も昨年亡くなってしまい、一周忌も終えやっと自分の人生、セカンドライフを始めようと思えるようになったとの事でした。
 これからは、ご自身の幸せだけを考えて、良い出会いをして頂きたいなと心の底から思っているのですが、そこには容易ではない問題があったのです驚き05.gif

 続きますお礼01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月30,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | データで見る結婚