2019年02月22日

バツありの方との結婚を考えてみる(7)

 お子さんがいる場合、親権を得なかった理由は?

 バツありの方とのお見合いで、最低限聞いておいた方が良い項目があと3つあります。

 ・お子さんと別居している場合、面会交流(お子さんと会う)はしているのか?
 お子さんと別居しているからと言って、親である事には変わりはありません親子02.gif親子01.gif
 離婚後も休日などに一緒に遊んだり食事をしたり、交流を続けているケースもあると思います笑顔03.gif

 その場合は、どういう形態、どれくらいの頻度で会っているのか聞いておいた方が良いでしょう。
 もし泊まりに来たりする場合には、あなたと会う事にもなる訳ですからねマーク02.gif

 ただ、結婚したら子供とは会わないで欲しいと言うのは止めましょうねNG01.gif

 ・お子さんの養育費はいくら支払って、もしくは貰っているのか?
 養育費は子供の権利なので、相応の理由がない限りは支払うのが当然だと思いますミッキー01.gif
 お相手の方が子供と住んでいて、養育費をもらえていない場合は別れた相手の問題なので何ともしがたいと思います。

 ただ、お見合い相手と別れた方がお子さんを育てていて支払っていない場合は注意が必要です危険01.gif
 経済的に余裕があって払っていない場合は何故払わないのか、きちんと聞いてください聞く01.gif
 それによっては、責任感の有無が見えてきますし、それはあなたとの結婚生活でも必ず影響が出てきます。

 きちんと支払っている場合は、金額を聞いてくださいお金04.gif
 問題の無さそうな額なら良いのですが、もしあなたとの間に子供ができた時に生活が立ち行かなくなるようだったら、減額交渉もしてもらわないとなりませんし確認はしておいた方が間違いありません笑顔05.gif

 ・離婚時に慰謝料の支払いをしたのか?したのなら、その理由は?
 離婚時に慰謝料が発生する事もありますよね。
 貰った方なら問題はないのですが、支払っているケースもあると思います。

 その場合は、何故払うことになったのかをしっかり聞いてください。
 浮気だったり暴力だったりした場合は、今後は大丈夫なのか見極める必要が出てきます怪しい01.gif

 続きますバイバイ02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月30,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | データで見る結婚