2019年02月16日

バツありの方との結婚を考えてみる(1)

 世の中には離婚歴のあるバツありさんが増えています
 結婚した夫婦の3組に1組は離婚するといわれている時代ですしね。

 結婚相談所では、プロフィール画面で離婚経験者との結婚がアリかナシかの意思表示をする事ができます。
 では、エル・エル・ブライダルが所属するIBJの会員さんは、どのくらいバツありの方を結婚相手として見ることができるのでしょうか?
 調べてみましたパソコン01.gif

 まず男性です。

 お相手は初婚が良い 30%
 お相手次第では再婚者でも可 36%
 再婚者でも気にしない 34%

 このような結果で、お相手が初婚じゃなきゃ嫌だという方は3割のようですね。
 ちなみに、男性の初婚者は全体の83%なので半数以上の方が再婚者でも良いと回答している事になります。

 続いて女性です。

 お相手は初婚が良い 33%
 お相手次第では再婚者でも可 39%
 再婚者でも気にしない 28%

 まぁ、大体男性と似たような数字になりましたね。
 女性の初婚率は全体の86%になりますから、こちらも半数以上の方が再婚者可としています。

 これだけバツありの方が増えていると、その方々を除外してしまうと結婚対象が減ってしまうという事実は確かにありますが、柔軟に考える方が増えてきているのでしょうね笑顔01.gif
 実際、ご自身の周りにも離婚経験のある方が必ずと言っていいほどいるでしょうし、じゃあ離婚経験があるから嫌な人ばかりかと言うとそんなこともなく、普通に仲の良い友人や親友が離婚していれば様々な事情があると理解できますしね。

 あっ、私がバツイチだから擁護している訳ではありませんよ危険05.gif
 あくまでも私は公平な目で見て判断をしています怪しい01.gif
 いや、本当に苦笑03.gif
 ホントですってばあせり01.gif

 続きますバイバイ02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月30,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | データで見る結婚