2019年02月04日

お金は大事、でも・・・(後編)

 男女共に収入に関する考え方に変化が起きつつあります。

 先日参考にさせて頂いたアンケートの中で年収に関する意識調査と共に結婚願望に関するアンケートも同時に取っていたようです勉強02.gif
 私はとしては、お金よりこちらの方が気になりました。

 20〜40代の独身男女400名に「結婚願望はあるか?」と尋ねたそうです。
 まずは、女性からの意見です。

 「結婚願望は強くある」(28%)
 「どちらかというと結婚願望はある」(32%)
 「どちらかというと結婚願望はない」(18%)
 「結婚願望はほとんどない」(22%)

 うーん、4割の女性が結婚願望なし軽蔑01.gif
 そういう方が増えているのは分かっていますが、やはり残念な結果です。

 そして、男性のアンケート結果です。

 「結婚願望は強くある」(15%)
 「どちらかというと結婚願望はある」(27%)
 「どちらかというと結婚願望はない」(18%)
 「結婚願望はほとんどない」(40%)

 そうですか、6割の男性が結婚願望無しですかチーン05.gif
 女性よりも結婚願望のない方が多いのですね。

 確かに実際のエル・エル・ブライダルの所属するIBJの会員数も、4:6で女性の方が多いです。
 ただ、結婚願望の無い方の中には経済的な理由で結婚を視野に入れるのを止めたという方もいると思います。

 お金は大事です。
 男性は特に収入が低ければ婚活で苦戦するのは確かです。

 でも、真面目に働いていてくれれば世帯収入で考えればいいという方もいますお金01.gif
 そのような方は、今回のアンケートを参考にして

 どちらかに寄り掛かるのではなく、二人で支え合える結婚ならできるかも!

 こんな風に思ってくれる方が増えると嬉しいですやった01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月30,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・結婚トピックス