2019年01月30日

サバは読むものではなく食べるもの(後編)

 お見合いですぐバレるようなサバ読みはやめましょう。

 結婚相談所のプロフィールは自己申告で記載するものが幾つかありますが、私達サイドの人間がそれに関して否定する事はなかなか難しかったりします無理02.gif
 もちろん、嘘と分かっていたら載せませんが、証明が難しいものは会員さんを信じるのみです。

 身長に関しては明らかにおかしいと思った場合には私なら

 「すみません、いつ測りましたか?」

 と聞いたりすることは可能かなと思いますが、聞けないカウンセラーさんもいるでしょうね。
 でも、女性の体重に関しては私も聞くのは勇気がいります悩む02.gif

 趣味に関しても、例えばもう10年もやってないような趣味とも言えない趣味を書いて頂いたとしても、それを見抜く術はないんですよねあせり03.gif
 なので、その辺りはお見合いで突っ込んで聞いてもらえたらなと思います。

 お見合いを受けるかどうかはプロフィールしか判断材料が無い為、できる限りリアルタイムで正確な情報を載せるのがお相手に対する誠意だと思います。
 そこを偽るような方が結婚相手に選ばれるとは思えませんしねNG03.gif

 以前、確か27歳くらいの時に出張先でお客さんの付き合いでスナックに行った時、50代のママさん(お客さんが年齢を教えてくれていた)に

 ママさん「あなた、若いわねぇ。幾つなの?」

 私「27歳です。」

 そう答えてから

 「同い年ね。」

 みたいなボケるか普通に真面目なリアクションが返ってくるかなと予想していたら

 ママさん「あら、私の7つ下ねおほほ02.gif

 とボケなのか真面目に信じさせようとしてるのか分からない答えが返ってきて、ちょっと困りましたが

 「同い年はさすがに図々しいから少しは上にしとこう」

 って思ったのかは分かりませんが、ママさんの真面目な人柄がにじみ出てる感じが妙に可笑しくて好感を持った記憶があります照れる02.gif

 こういうサバ読みは可愛くていいなぁと思いますが、でもだからと言ってプロフィールのサバ読みは厳禁ですよNG02.gif
 対面ならば冗談と分かる事でも、プロフィールではそのまま受け取られちゃいますからねマーク02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月30,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)