2018年12月22日

結婚を3カ月で決めなければならない理由(中編)

 結婚相談所では、何故結婚相手を見極めるまでの期間が短いのか?

 46歳女性が1年半お付き合いした彼にプロポーズして振られてしまいました失恋01.gif
 相手には結婚願望が無かったのです泣く03.gif

ごめんなさい.jpg

 子どもを望む40代女性に、一年半という年月は余りにも痛いです。
 まさに、こういう時間の経過を防ぐのが3ヶ月で結論を出すルールの一番大きな役割だと思っています了解01.gif

 当然、付き合っている間は幸せな時間を過ごしていたと思いますし、その時間が無駄だったとは思いません。
 他人がその事について評価をする事は意味がないと思いますが苦笑01.gif

 ただ、子供が欲しいという事だけに焦点を当てて考えるととても痛いです無理01.gif
 せめて、付き合い始めの時に結婚願望とか将来的な話しができていれば・・・。

 結婚相談所だと結構具体的に踏み込んで話しをする事が普通なので、子供の事も話題に出る事は珍しくありません赤ちゃん01.gif
 プロフィールでも子供が欲しいか否か表示されますしね赤ちゃん(男).gif赤ちゃん(女).gif

 でも、恋愛だと重いって感じられてしまう怖さもあって、それを聞くのも簡単ではなかったのかもしれませんねしょぼん01.gif

 もちろん、別れは人間を成長させてくれる事もありますが、結婚相談所で活動する一番の目的は人間的成長ではなく成婚です結婚12.gif
 活動の中で成長する方もとても多いですが、目的が逆転してしまっては本末転倒ですよねあせり03.gif

 結婚相談所では運命の人に出会うまでの期間は様々です。
 1ヶ月で出会う人もいれば何年も掛かって出会う人もいます。

 時間が掛かる方は何人もの方とお見合いをしたり交友・交際をしていきます。
 その一人一人と1年以上お付き合いをして、お別れをしてというのを繰り返していたらあっという間に時間が過ぎてしまいます悩む01.gif
 なので、焦らせるつもりはないのですが3ヶ月でお気持ちの確認をさせて頂いています。

 何度もお話ししていますが、婚活市場において年齢というのは本当に貴重ですマーク01.gif
 年齢を重ねたり婚活が長期化するとデメリットが沢山あるのですテンション01.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月29,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)