2018年11月26日

独りは「楽」だけど「楽しい」とは限らない(後編)

 独身を楽しみ、そして少し悔いを残して逝ってしまったお爺さん。

 入院をしても誰もお見舞いに来なかったお爺さん。
 独身は気楽だったけど、最期は楽しいとは思えない晩年だったそうです。

 そんな老後は嫌ですよね?
 寂しいですよね?
 だから、皆さん結婚しましょう!

 なんて話しではありません危険05.gif
 必ずしも「結婚=幸せ」ではありませんから。

 このお爺さんは70代だったそうで、いつくらいまで独身生活を謳歌していたのかわかりませんが多分人生の半分以上は楽しかったんだと思いますダンス02.gif
 仮に、ご自身が元気でお友達もいて楽しかったのが60歳までとします。
 だとしたら、60年は独身生活を楽しく過ごし、残りの15年くらいが結婚しても良かったかもなと思う年数だったという事になります。

 人生の8割は楽しく、晩年の2割がちょっと寂しかったという事をどう捉えるかですよね。
 8割も楽しかったのなら万々歳だよという方もいるでしょう。
 終わり良ければ全て良しという言葉もあるように、人生の最期が寂しいのは嫌だという方もいるでしょう。

 いやいや、死ぬ時は皆独りだよという方もいます。
 最期は好きな人達に囲まれて逝きたいという方もいます。

 自分の家族は持てなかったけど、最期まで素敵な仲間と過ごせた人もいるでしょう。
 妻子はあっても、孤独を感じる人もいるでしょう。

 私の周りには独身を選んだ人も結婚を選んだ人も沢山います。
 どちらの話しを聞く事も多いですし相談に乗る事も多いのですが、悲喜こもごもです笑顔02.gif

 自分の選択が正しかったかどうかは自分で人生を振り返って判断するしかありません。
 人生の通信簿は死の間際に自分でつける事になります勉強01.gif

 独身を選ぶにしても結婚を選ぶにしても覚悟を持って自分自身で決断すれば、きっと楽しい人生だったなと笑って逝けると思っていますマーク02.gif

 大往生.jpg

 もちろん、病気や事故等は分けて考えなければいけないですけどね。
 私はこれからも独身を選んだ人の相談に乗りながら、結婚を望む人のお手伝いをしていきたいなと思っていますミッキー01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月28,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚のすすめ