2018年11月25日

独りは「楽」だけど「楽しい」とは限らない(中編)

 独身を貫き入院中のお爺さんは独りは楽だったと話します。

 爺「元気な頃は良かったよ。でもさ、4年前に膝を悪くしてから何をするのも大変でね。」

 看「助けてくれる兄弟とかはいないの?」

 爺「兄貴はいたけどもう大分前に死んじまったよ。」

 看「お兄さんも独身だったの?」

 爺「いや、結婚して子どももいるけど、兄貴が死んでからは疎遠になって会ってないな。兄貴の嫁さんも俺より年上だし、頼るのもおかしいだろ?」

 看「疎遠になってるんじゃ頼めないわね。」

 爺「だから有料のサービスを頼むしかなくてね。でも、金もいつまでも続かないし結局自分で何とかするしかなかったよ。」

 看「そうだよねぇ。友達にも毎回は頼みづらいしね。」

 爺「だからさ、ああやって家族に囲まれてる人を見ると”あぁ、結婚しときゃ良かったな”って思う事もあるんだよね。もちろん、結婚してたらしてたで”このくそババァが”とかなってたかもしれねぇけどさ。」

 看「まぁ、どっちが幸せだったかなんて分からないからね。」

 爺「たださ、こうやって入院してても、かみさんがいたら昔話に花を咲かせたりできたかもなぁとか考えちゃうんだよね。独り身は楽だし若い頃は楽しかったけどさ、じじいになって遊ぶ相手もいなくなってからは何にも面白くなかったよ。いやぁ、こんな愚痴を言うなんて俺も歳を取ったなぁ。」

 そんな話しをして、数ヵ月後にお爺さんは亡くなったそうです泣く01.gif
 入院してから結局誰もお見舞いには訪れなかったみたいで、話し相手は看護師さん達がメインだったようです。

 入院.png

 続きますお願い03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月28,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚のすすめ