2018年11月16日

結婚相談所でナンパスキルは役立つ?(後編)

 お見合いにナンパのスキルは流用できるのか?

 ナンパをした事も無い癖に、必要だと考えたスキルがこちらの4つ妄想01.gif

 ・話しが上手い
 ・清潔感がある
 ・打たれ強い
 ・空気が読める

 最低限、ナンパする相手にこの3つ以上は認めてもらわないと成功は難しいでしょう。
 ですが、お見合いの成立には打たれ強さ以外はひとまず要りません危険05.gif

 ただ、実際にお相手と会う段階になるとナンパのスキルは活用が可能ですOK01.gif
 昨日の記事と重複する部分もありますが、お見合いになぞらえて一つ一つ見ていきます。

 「打たれ強い」
 これは、気の持ちようです。
 お見合いシステム上ではあなたが何百人に断られようが誰も何も気にしませんし、例えどんなイケメンでも美女でもお金持ちでも、自分が良いなと本気で思う100人に申し込んで100人からOKをもらえるなんて有り得ませんいや01.gif

 あっ、でも会員さんが何百人にも断られたらカウンセラーである私だけは気にしますあせり02.gif

 「清潔感がある」
 これは、とにかく周りの意見を聞いて素直に受け入れてください。
 それだけでパッと見は解決ですカッコつけ03.gif

 ただ、話題やマナー等の清潔感もありますので、その辺りは周りの意見を聞くと同時に自分で気付き直す必要もありますひらめいた03.gif

 「話し上手」
 実はこれはお見合いでは必須スキルではありません。
 上手く話すよりも聞き上手であったり誠実に答えられる方が大事だったりします。
 それに、話し上手になるのは一朝一夕ではどうにもなりません苦笑02.gif

 しかも、どんなに話術を磨いても相性というものは存在します。
 なので、できることを心掛けてください。

 (1)言葉をハッキリと発して、語尾をごにょごにょ聞き取りづらくならないようにする。
 (2)焦らなくて良いです。考えるのが遅くなりがちなら、話すテンポも遅くして構いません。
 (3)自分を良く見せる為に話すのではなく、お相手に自分を知ってもらうのが目的だという事を常に心掛けてください。
 (4)無理に笑いを取りにいく必要はありません。変な空気を作るくらいなら、お相手の話しをニコニコしながら聞いてあげてください。

 これなら少しの頑張りで改善が可能だと思います笑顔03.gif

 「空気が読める」
 これは、あってもなくても良いスキルです。 
 もちろん、そういう相手を求める方もいますが、欲しいのはそこじゃないという方も多数存在します。

 空気は読めないけど私の事を一番に考えてくれる笑顔04.gif

 これができれば問題ありません笑顔07.gif

 結論を言うとお見合いの成立にはナンパのスキルは役立ちませんが、お見合いの成功にはあっても困らないスキル程度だと思っておいてください笑顔05.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月28,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(お見合い編)