2018年10月25日

短過ぎるお見合いは良いのか?

 結婚相談所でのお見合いには推奨時間があります。
 一応の目安ですが「一時間程度が望ましい」という風になっています目覚まし01.gif

 あくまでも目安ですのできっちり守らないといけない訳ではありません笑顔01.gif
 ただ、短過ぎるのはダメです正解02.gif

 どんなに第一印象で「無い」と思っても一時間程度は話しをするのがマナーだと思ってください。
 じゃないと、お相手からクレームが入る場合もありますからね驚き05.gif

 omiai.jpg

 でも、許されるケースもあります。

 ・相手が30分遅刻してきてお見合いは一応始まったが言い訳ばかりで謝罪が無い。
 ・通常ティーラウンジや喫茶店で行うのに、お見合いを無料の休憩用ベンチで行った。

 これらはエル・エル・ブライダルではありませんが、実際にあった話しです苦笑01.gif
 このようなケースは10分、15分で終わっても構わないと思います怒り05.gif

 ただ、カウンセラーにすぐ報告してくださいね携帯01.gif
 まぁ、こういったケースは極稀ですけどね。

 では、逆に長いのはどうなのか?
 これもケースバイケースです。
 二時間くらいなら全く問題無いですけどね笑顔03.gif

 ・話しが盛り上がり過ぎて気が付いたら3時間、4時間経っていた。

 これは、まぁ有りですね笑顔02.gif

 ・どうしても離れがたくて、飲みに誘った。

 これは、基本的にはアウトですねNG01.gif
 初回からアルコールは避けましょう酔っ払い02.gif
 お見合い後に双方OKが出て交友期間に入ればOKなので、それまでは我慢してください酒01.gif

 でも、お見合いで盛り上がったからと言って油断はできませんよ。

 ・お見合いで2時間以上話して盛り上がったのに、交際NGの返事が来た。
 ・お見合いで話し過ぎて、次に会った時に話す事が無くなった。

 こういうのも、よくある話しです。

 お見合いはあくまでも結婚相手を見つける為のものなので、話しが弾んだからと言って異性として見られなければ終わってしまいます失恋01.gif
 その辺りのアピール方法も一人一人違ってきますので、遠慮せずにいつでもご相談くださいね笑顔03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月28,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(お見合い編)