2018年10月21日

結婚相談所は最初の砦(中編)

 結婚相談所は最後の砦ではありません。
 『結婚相談所は最初の砦(前編)』の続きです。

 結婚相談所は年齢が若いうちに始める方が良いとに書きましたが

 「合コンとかも若い方が人気あるのは変わらないよ。結婚相談所に限った話しじゃない。」

 と思われる方もいらっしゃると思います。

 確かにそうなのですが、合コンの場合は良い出会いがあったら、まずそこから期限の無い恋愛に進むんですよね恋人03.gif
 そして、大体2〜4年くらいで結婚というケースが多いのですが、お別れするというケースも多いですよね失恋01.gif

 「結婚して3〜4年で離婚するよりマシだったんだよ。」

 と思うかもしれませんが、夫婦になっていたら違う結果になっていたかもしれませんし何とも言えませんよね。

 結婚相談所で知り合っても交際期間はあるのですが、恋愛を楽しむ為ではなく結婚に向けてお互いを良く知る為の期間なので

 「結婚する気無いのかな?」
 「結婚したいって言ったら重いと思われるかな?」

 のような恋愛特有の悩みを持つ事はありません。
 そして、無期限で恋愛をする事はできないので時間だけが過ぎていくというリスクを避けることができます目覚まし01.gif

 「でも、あんまり短期間で結婚を決めるのは不安。」

 と感じる方も多いと思います。
 ですが、不安ゼロで結婚を決める人はほぼいませんし、良いことも悪いことも色々と出てくるのが結婚です結婚10.gif

 大切なのは二人でどう乗り越えていくかですよね恋人05.gif
 それに、離婚率はお見合い結婚より恋愛結婚の方が高いのです。

 結婚は無鉄砲に決めたらいけませんけど、考えすぎても意味が無いんですよねいや01.gif
 どんなに考えても100%思うように進む訳ありませんし、相手の事までは予測し切れませんからね笑顔01.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月28,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚相談所