2018年09月29日

結婚相談所データあれこれ(ひとり親)

 結婚相談所で活動しているのはどんな方なのか?
 データご紹介シリーズの最後はひとり親について調べてみましたパソコン01.gif

 エル・エル・ブライダルが所属するIBJのデータ検索では「子どもの有無」「子どもと同居しているかどうか」を見る事ができます。
 逆に言うとそれしか分からないので、プロフィールに書いていない場合はどういった事情でそうなっているのかが分からないケースもあります。

 そもそも、ひとり親と言っても色々なパターンが存在します親子01.gif親子02.gif
 子どもがいるからと言って必ずしもシングルマザー・シングルファーザーという訳ではありません。

 お子さんの親権を持っていて同居をしながら子育てをしているケースは一番分かりやすいシングルマザー・シングルファーザーですね。
 親権は持っていなくても監護権は持っていて同居をしている場合は、表面上はさっきのシングルさんと同じですが少しだけ複雑です苦笑02.gif

 親権は持っているけど別居している場合は、既にお子さんが独立していたり留学等をしている事もあったりします照れる02.gif
 親権を持っておらず別居している場合は養育費を払ったりしていることでしょうお金07.gif

 子どもが独立するまでは両親揃っていて、その後離婚したり死別したりというケースもあります。
 未婚の母もいらっしゃいます赤ちゃん01.gif

 その辺を念頭に置いて、今回のデータはご覧ください。

 ひとり親201809.png

 お子さんと同居されている方はほぼひとり親だと思いますが、やはり男性は少ないですねあせり03.gif
 日本は父親が親権を取りにくいので、こういう割合になっています。

 私もそうですが、子持ちの方はまず第一に子どもの幸せを考えますミッキー01.gif
 ですが、自分も幸せであればさらに子どもに愛情を注ぐ事ができます。
 ひとり親の結婚は簡単ではありませんが、皆が幸せになれる出会いがあると良いなぁと心から願っています笑顔05.gif

 色々とデータをご紹介しましたが、それ以外にも色々な情報がプロフィール上で見られます笑顔03.gif
 ご興味がある方は、気軽にご連絡くださいねマーク02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月27,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | データで見る結婚