2018年09月26日

結婚相談所データあれこれ(婚姻歴)

 結婚相談所で活動しているのはどんな方なのか?
 今回は婚姻歴について調べてみましたお金03.gif

 実は30代半ばくらいまでのお子さんを持つ親御さんからのお問い合わせで結構聞かれるのが婚姻歴だったりします笑顔03.gif

 「同世代くらいで初婚の方というのは結構いらっしゃるのかしら?」

 このような感じです。
 これが40代くらいのお子さんになると

 「10歳くらい上でもバツイチでも良いから紹介してくださらない?」

 みたいになってきます。

 ただ、実際に活動するご本人に聞くと初婚の方でも「バツイチくらいまでなら気にしません」と仰る方もいらっしゃいます笑顔05.gif
 逆にご自身は再婚でも初婚の方を希望する方もいらっしゃいます。

 驚く方もいるかもしれませんが、いいんです自由でやった04.gif
 もちろん、そうする事で婚活が困難になる事は説明しますが、自分が納得する形で活動して頂くのが一番モチベーションが上がりますからね。

 その結果、上手くいかなければまた対策を練りますミッキー01.gif
 では、婚姻歴データです。

 婚姻歴201809.png

 男女共に8割以上の方が初婚となっております。
 ただ、今は結婚しても3組に1組は離婚している時代ですので、今後再婚者の割合は増えるかもしれません苦笑01.gif

 ちなみに、恋愛結婚の離婚率は30%程度と言われていますが、お見合い結婚は10%と言われています笑顔01.gif
 ご参考までに笑顔07.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月27,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | データで見る結婚