2018年08月29日

「結婚できたらいいな」と「結婚しなくちゃいけない」(後編)

 結婚へと向かうスピードは人それぞれ。

 活動を始めた時はのんびりタイプだった人が目標遂行タイプに変わる場合があります。
 それは、年齢を重ねた時です驚き05.gif
 それなりに活動して

 「ちゃんとお見合いもできてるし、そのうち何とかなるでしょ。」

 と思っていたのに、何ともならなかった場合。
 段々と焦り始めて、お見合いに力を入れるようになりますあせり04.gif

 あとは、のんびり活動するつもりで入会したのに、婚活市場での自分のニーズが思ったより無いという結果が出てしまう場合があります。
 こういう場合も、目標遂行タイプに変わってきます。

 逆に最初は目標遂行の為に前傾姿勢で活動をしていたのに結果が出ず

 「もう焦って活動してもダメだ。少しペースを落として運良く結婚できればいいや。」

 と婚活疲れからのんびりタイプになってしまう事があります。
 まぁ、のんびりタイプと言うか諦めタイプかもしれませんテンション01.gif
 ただ、このタイプは少し経つとやはり居ても立ってもいられなくなり、またすぐに目標遂行タイプに戻る事が多いです笑顔02.gif

 それから、危機意識をもって活動を始めたのに、思ったよりも婚活市場でのニーズがあった場合も注意が必要です危険01.gif

 「あれ?私、思ったよりイケてるかも!?これなら、ゆっくり相手選びができるな。」

 こんな風に、余裕が生まれて慢心してしまう事がありますあせり01.gif
 こうなってしまうと、婚活が長引く可能性が出てきますNG01.gif
 例えば、20代中盤の美人会員さんが気付いたら30代突入なんてケースもあったりしますからね。

 こうして見るとのんびりタイプと目標遂行タイプは表裏一体ですね。
 誰もがどちらにもなり得ます。
 どちらが悪いという訳ではありませんが、とにかく時間を無駄に消費しないようにバランス良く活動してもらいたいなと思います笑顔03.gif

 私としては、結婚までを適度に急いで結婚生活をのんびり過ごして欲しいんですけどねミッキー01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月27,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての結婚相談所