2018年08月22日

恋愛もコスパを考える時代かぁ

 数年前くらいから結婚はコスパが悪いという記事は目にしていましたが、ついに恋愛もそんな風に捉える若者が出てきているんですねぇため息03.gif


 昔はデート代は男性が出すのが当たり前なんて時代もあったので、男性でコスパ悪いと言っている人はそれなりにいた気はします。
 完全に死語ですが「メッシー君」「アッシー君」なんて言われてた男性はその極みかもしれません苦笑01.gif
 ※「メッシー君」・・・ご飯を奢らせるだけの男
 ※「アッシー君」・・・車で送迎させるだけの男

 でも、今はデート代は割り勘で良いという考えの若者が半数はいるようです。
 そのせいで、女性もコスパを考えるようになったのかもしれませんねお金04.gif
 もちろん、お金だけではなく時間や労力もコスパの中には含まれているんだと思いますけどね。

 何か、色々と合理的に考えるようになっているんですかね?
 私も合理的な方だとは思いますが、恋愛に関しては結構惜しみなく労力や時間、お金もつぎ込んでいたように思います。
 悩み相談に乗ったり愚痴を聞いた上に奢ったりとかしてましたしね笑顔03.gif

 でも、恋愛は無駄もあったけど楽しかったなぁ照れる02.gif
 見返りなんて無くたって気にしませんでしたしね。

 当然、恋愛以上に結婚をコスパで考える人も増えてくるんでしょうし、今後どうなっていくんでしょうね。
 「結婚したい人」と「結婚したくない人」の二極化がしばらく進む気はしますが・・・。

 まぁ、その辺は成り行きに任せるとして、私としてはこれまで通り「結婚したい人」が結婚できるように頑張っていきたいと思いますワンピース01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月27,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・結婚トピックス