2018年07月22日

産まない自由に産む自由(前編)

 結婚相談所で活動されている方々は、ほとんどの方が結婚後に子どもが欲しいと考えていらっしゃいます赤ちゃん01.gif
 ただ、少数ですが子どもは欲しくないとハッキリと意思表示されている方もいます笑顔05.gif

 実際の会員さんのデータをご紹介したいと思います。

結婚後に子どもが・・・欲しいどちらでもよい欲しくない
全  体  72.2%  21.3%  6.4%  
男  性71.2%23.8%5.0%
女  性73.0%19.5%7.5%

 男女共に7割を超える人が欲しいとしています。

 ”どちらでもよい”をどう捉えるかというのは難しいところですが、実はこの中の14%の方は既にお子さんがいたりします親子01.gif
 そして”欲しくない”としている人に至っては64%の方が子どもがいるので、もうこれ以上は欲しくないと言う方が多いという事になりますね赤ちゃん(男).gif

 さらに、お子さんがいない方の約半分は45歳を超えていて、これから子を持つのは考える年齢なのだと思います。
 段々とややこしくなってきましたが、45歳未満の方に限って言うと”どちらでもよい”方も含めると99%の方が子どもを望んでいらっしゃいます。

 こういう数字を見ると、若い層の婚活は子どもが欲しくて行っている方が多く、熟年になってくると生涯のパートナーを探す為に行う方が多い事が分かります。
 もちろん、若い方々も始めは愛するパートナー探しをしているのですけどね結婚11.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月27,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | データで見る結婚