2018年05月20日

結婚できない男(4)

 言い方はともかく内容は的を射ている事も多かったりします。
 『結婚できない男(3)』の続きです。

 阿部寛さんが演じる主人公の主張は続きます。

「休みの日なんか出かけたってさ、人混み見に行くようなもんだろ。人の密度で暑いのがますます暑くなるし、クーラーの効いた事務所で仕事してた方がよっぽどマシだぞ」

 うん、これは結構同意できてしまいます笑い02.gif
 皆が行きたがる場所は混みますからねぇしょぼん02.gif

 ただ、それでも奥さんもしくは旦那さんと思い出を作りたい。
 子どもを楽しませてあげたい。
 そんな思いで人混みを見に行く覚悟をするのです照れる02.gif

「恥ずかしがることないですよ。自分だってもういい年なんだし、断られたってしょうがないでしょう。
  まぁ、初めてのお見合いの相手に断られたのは、そりゃダメージかもしれませんがこれからも何度かある事かもしれないじゃないですか。」

 これは夏川結衣さん演じる女医さんが初めてお見合いをして上手くいかなかった時に阿部寛さん演じる主人公が言った言葉ですあせり03.gif
 実際は夏川さんが断った側なのですが、にしてもデリカシーのない言い方ですねあせり01.gif

 ただ、良い事を言うなぁって部分もあります。

 「恥ずかしがることないですよ。」というのは、本当にその通りなんですやった04.gif
 相性が合わなかっただけなので、何を恥じる必要があります?

 断ったり断られたりを繰り返しながら相手を探すのがお見合いです。
 10人や20人に断られるのは当たり前の世界なのですふっ02.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月27,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・結婚トピックス