2018年05月18日

結婚できない男(2)

 ドラマ『結婚できない男』はおすすめです。
 『結婚できない男(1)』の続きです。

 このドラマの阿部寛さん演じる主人公はとても偏屈で独身主義者なんですが、なるほどと思うような名言や薀蓄が沢山出てきますひらめき02.gif
 それらを幾つかご紹介します。

 私なりの解釈を付けますが、皆さん自身でも考えてみてください笑顔01.gif
 それが、改めて結婚を見直す良いきっかけになるかもしれませんので。
 あとは、単純にデートの時のネタとして使ってみてください笑顔03.gif

 「そのうちなんて言って、見た奴はほとんどいませんよ。」

 これは阿部さんが初対面の女性に対して昔見た映画の話しをした時に、女性が

 「その映画は見たこと無いです。そのうち見ますね。」

 と言った事に対して返した一言です苦笑01.gif
 仲の良い友達に冗談っぽく言う事はあるでしょうけど、初対面でこれを言うのは話術が必要だと思います。
 でも、言い方によっては笑いにできるかもしれませんねマーク01.gif

 「スパゲッティってのは直径約1.9ミリのものを言うんですよ。
  これはちょっと細いから厳密にはスパゲッティーニ。
  つまりあなたは、本当はスパゲッティーニ美味しいよと僕に言うべきなんです」

 これは、立食のパーティーで女性が阿部さんに気を利かせて

 「このスパゲッティ美味しいですよ。召し上がりますか?」

 と聞いてくれたのに、薀蓄を言い放つのです苦笑02.gif
 ちょっとした会話のネタとして使うには良いと思うのですが、こういうケースではまず「ありがとう」と感謝ですよね。
 その上で言えば立派な小ネタになります笑顔02.gif

 「私はね、結婚できないんじゃなくてしないんですよ!」

 これは言った事ある人も多いのではないでしょうか?
 私も親戚に「結婚しないのか?」と聞かれた時にいつも言っていました。

 もちろん、この言葉通りの立場の人もいると思いますが、私の場合はただの強がりと言うか負け惜しみでした落ち込む01.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月27,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・結婚トピックス