2018年04月29日

45歳の快男児、交際二ヶ月で結婚が決まったOさんの成婚レポート(7)

 順調な婚活かと思いきやトラブル発生。

 成婚者 Oさん45歳
 気さくで嘘の吐けないサッパリとした性格の男性。まさに快男児。そして、地頭が良くて物事を俯瞰で見る事ができる方男01.gif

 Sさんへの対応が遅れてしまったOさんと、今後の事について話し合いました。

 私「とにかく、なるべく早くSさんに連絡をしてください。文字数が限られたショートメールではなく電話をして謝罪をしましょう。」

 Oさん「分かりました。今夜はもう遅いので、明日か明後日仕事が終わり次第連絡します。」

 私「わざとではないにしても、悲しい思いや不快な思いをさせてしまったのは事実なので、素直に謝りましょう。お相手のカウンセラーさんにも私の方から事情を話してお詫びしておきますので。」

 Oさん「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。よろしくお願いします。」

 格好つける訳ではありませんが、Oさんを含め会員さんがした事の責任の半分は私のものです。
 早速、お相手のカウンセラーさんに事情を話して謝罪をし、二日以内にお電話する事を伝えましたパソコン04.gif

 「解りました。それでは、ご連絡の方、よろしくお願いします。」

 との事だったので、OさんがSさんにお詫びすれば、ひとまずは一歩前進。
 あとは、後日直接お会いしてお詫びするだけのはずだったのですが、事態はどんどん悪い方向へ驚き05.gif
 約束の二日目の夕方。

 「恐れ入りますが、まだ連絡が無いようなのですがどうなっているのでしょうか?」

 まだ、約束の期日内だったのですがSさんの事を考えたら少しでも早くという気持ちになりますよねあせり03.gif

 私「お待たせして本当に申し訳ございません。ただ、今は勤務中だと思いますのでもう少々お待ちください。必ず本日中には連絡するはずですので。」

 しかし、その日お二人が話しをする事はありませんでしたテンション01.gif
 Oさんは電話をしたのですが留守電になってしまったのです。

 翌日、今度はSさんからの着信があったのですが、今度はOさんが都合が悪く出る事ができませんでしたまいった02.gif
 もう、不思議なくらいすれ違いまくりです泣く03.gif

 ただ、私の方は逐一その状況をSさんのカウンセラーさんに報告をしていましたメール01.gif
 そうする事で、一定の安心とご理解はして頂けていたと思います笑顔05.gif

 さらに、その翌日。
 私はOさんに確認の連絡を入れました。

 私「その後、Sさんとは連絡がつきましたか?」

 Oさん「すみません、今日はちょっとバタバタしていて連絡できませんでした。」

 (これは良くないな。)

 私はもちろんOさんの味方です。
 ただ、今回の対応は褒められるものではありませんでした。

 普段は本当に広く物事が見えている方なのに、今回に限っては自分の周りしか見えていず、傷付けてしまったSさんの事も見えていないようでしたしょぼん02.gif
 忙しくても3分くらい電話をする時間はあったはずです。
 長話しをする必要は無く、今回はお詫びができれば良いだけなのですから。

 なので、そういった私の思いをお伝えさせて頂きました。

 続きますカエル02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月27,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成婚レポート