2018年04月10日

酒とタバコと男と女(前編)

 エル・エル・ブライダルが所属する日本結婚相談所連盟IBJでは、2017年に5,708名の成婚者を生み出しました結婚07.gif
 月平均にすると約476人、一日平均約16人の方が幸せを共有できるパートナーを見つけた事になります笑顔04.gif

 今回は、その成婚者達の少し変わったデータをご紹介します笑顔03.gif
 それは、飲酒や喫煙と成婚の因果関係についてです。
 ちょっとした話題にどうぞ笑顔07.gif

 まずは、お酒についてです酒02.gif
 IBJではプロフィール上に、お酒を「飲む」「付き合い程度」「飲まない」という3項目に分けて表示されます。

 これは、自己申告になります。
 そして、規定が無いのでどこに入るかは相談所毎の判断になるのでデータとして曖昧である事は了承しておいてください苦笑01.gif
 例えば、普段は飲まないけど飲み会等で最初の一杯くらいは付き合うという場合は「付き合い程度」に入れる所もあれば「飲まない」に入れる所もあるというような感じです。

 まず、会員さん全体での割合を見ていきます。

        (男性)    (女性)
 飲む      14%     4%
 付き合い程度  72%     75%
 飲まない    14%     21%

 男女共に「付き合い程度」が7割を超えています。
 では、成婚された方々の飲酒割合を見てみましょう。

        (男性)    (女性)
 飲む      10%     18%
 付き合い程度  71%     77%
 飲まない    19%       5%

 男性は「飲む」人よりも「飲まない」人の方が人気が高い・・・と言えるかは分かりませんが、「飲まない」人の方が成婚へとたどり着く確率は高いようです。

 逆に女性は「飲まない」人よりも「飲む」人の方が成婚へとたどり着いていますね笑顔01.gif
 結婚したら一緒にお酒を楽しみたいと言う男性が多いのかもしれませんね酔っ払い03.gif

 続きますお願い03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月27,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月450名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | データで見る結婚