2018年04月01日

愛犬とのキセキ(32)

 最愛の犬、カーンが逝ってしまいました。
 『愛犬とのキセキ(31)』の続きです。

 カーンと共に帰宅した時には恐らく日付が変わっていました。
 当然、小学生の娘は寝ていて翌日も学校があったのですが、起こしてカーンの死を伝える事にしました。

 ひで「カーンね、さっき苦しいって教えてくれたでしょ?様子見てたんだけど転んで、また発作を起こしちゃったんだ。だから、急いで病院に連れて行ったんだけど、色々と先生にしてもらったんだけど、必死で呼びかけたんだけど・・・死んじゃったんだ。」

 娘は言葉では理解できなかったと思います。

 ひで「抱っこしてあげて。」

 そして、カーンを抱いて解ってしまったのです。
 もう動かない事を。
 もう一緒に遊べない事を。

 私が離婚してひとり親になっても、カーンがいたお陰で寂しさはかなり紛れました。
 娘が5歳になると”カーンが一緒に寝てくれれば大丈夫”と言い、寝かしつけを卒業できました。
 学校で決めてくる家の手伝いはいつも”犬のお世話”でした。

 生まれてからずっと一緒にいたカーン。
 生まれて初めて味わう愛する家族の死。
 9歳の娘には受け止めきれない現実。

 娘は、こらえきれず泣き出しました。
 そんな娘と妻を抱き寄せて、皆で泣きました。

 末期の腎臓病と聞いてから覚悟はしてきたつもりでした。
 でも、そんな覚悟なんて何の役にも立ちませんでした。
 悲しみを和らげる事なんてできやしません。

 ですが、現実は現実として変わる事もありません。
 ひとしきり泣いた後は、家族5人の最後の夜を迎えました。

 続きます。


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月25,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセラーの話し