2018年03月31日

愛犬とのキセキ(31)

 カーンが転倒して発作を起こしてしまいました。
 『愛犬とのキセキ(30)』の続きです。

 腕の中でどんどん力を失っていくカーン。
 私はカーンの命がすり抜けないように、覆いかぶさるように抱き締めて声を掛け続けました。
 成す術のない私と違い、妻は看護師だけあってすぐに行動してくれました。

 詩織「あそこの動物病院、夜間でも電話繋がったら診てくれるんだよね?」

 ひで「あっ、そうだね。」

 詩織「ちょっと、待って。電話する。」

 しかし、やはり慌てているせいか何度も番号を押し間違えて繋がりません。

 ひで「代わるよ。」

 短く伝え、カーンを抱いたまま番号を押していきます。
 運良く獣医師に繋がり妻が状況を説明しました。

 詩織「今すぐ病院開けるから、すぐ連れて来てって。」

 私も妻もパジャマでしたが、そのまま上着だけ羽織り急いで病院へと向かいました。
 病院に着くと先生がすぐにカーンを診察台に乗せて診てくれました。

 ひで「夜分すみません、お願いします。」

 獣医師「呼吸が止まっちゃってますね。蘇生措置を始めます。」

 そう言って心電図のモニターを繋いで心臓マッサージを始めてくれました。
 しかし、脈拍はゼロのままです。

 ひで「カーン、帰っておいで。」

 詩織「カーン!」

 都合の良い話しですが、これほど神様に祈った事はありません。

 獣医師「ダメか・・・。」

 そう言いながらも、電気ショックを与えたり心拍を強める注射を打ってくれたり様々な処置を続けてくれます。

 ひで「カーン、お願いだからもうちょっと待って。まだ一緒にいたい。」

 ですが、もうカーンは目を覚ましてくれませんでした。

 獣医師「残念です。力が及びませんでした。」

 その後は記憶が飛び飛びですが、先生はできるだけカーンが元の状態でいられるように色々と処置をしてくださいました。

 ひで「カーン、おウチに帰ろっか。」

 続きます。


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月25,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセラーの話し