2018年03月26日

愛犬とのキセキ(26)

 動物病院が変わり、心臓の薬も飲み始めました。
 『愛犬とのキセキ(25)』の続きです。

 ひで「カーン!!!!!!」

 ある日の事です。
 カーンが突然、泡を吹いて痙攣を起こしました。

 前足をピンと伸ばすような形で倒れてしまい、ビクッビクッと痙攣を起こしたのです。
 私は慌てながらもそっと抱き上げて、舌を噛まないように気を付けてカーンに呼び掛けました。

 実はミランが若い頃に癲癇発作を時々起こした事があって、経験があったので少し冷静に対応できました。
 ただ、カーンの痙攣が癲癇によるものか腎臓病の影響かは分からなかったので、落ち着くまで恐怖心が半端じゃありませんでした泣く02.gif

 カーン.jpg(ん?ご主人様が不安な顔してこっち見てるけど、どうしたんだろ?)

 カーンは2分くらいで正気に戻り、何事も無かったように普通に歩き始めました。
 私は「はぁーーっ」と大きく息を吐き、少しだけ安心しました。
 本当はすぐに病院に行きたかったのですが、夜間だったのでそのまま様子を見ること。

 その後、ご飯も食べて変わった様子も無くいつも通り就寝。
 ですが、深夜に不穏な気配を感じて目を覚ますと布団の上でまたカーンが痙攣してしまっていましたテンション01.gif
 その時も1分くらいですぐに回復しましたが、私はほとんど寝る事もできず朝を迎えました。

 そして、開院に合わせて動物病院へと向かいました病院01.gif

 獣医師「そうですか。では、発作を抑える薬を出しますね。ただ、これで完全に無くなるかは分からないので、注意はしてください。発作の回数が減ればいいかなと思います。」

 また、薬が増えてしまいましたしょぼん02.gif
 正直、毎日点滴をして薬も飲まされて、それがカーンの幸せに繋がるのか悩む事もありました。
 でも、飼い主のエゴかもしれませんが苦しさや気持ち悪さ等が減るのであれば、何でもしてあげたい気持ちで一杯でした。

 なので、夜は神経を研ぎ澄ませて熟睡しないように心掛けるようになりました。
 ただ、薬のお陰もあり発作はほとんど起こらなくなっていったのです笑顔05.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月25,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセラーの話し