2018年03月15日

愛犬とのキセキ(15)

 ひとまず食事を変更して様子をみる事に。
 『愛犬とのキセキ(14)』の続きです。

 獣医師と相談しながら考えに考えて食事療法を選択しました食べる01.gif
 ステージ4のような末期ではなく、割りと早期に腎臓病を発見できたのはせめてもの救いでした照れる02.gif
 でなければ、この方法は選べなかったかもしれません無理01.gif

 また、透析や点滴はカーンには精神的な負担が大き過ぎるというのも理由の一つでした。
 透析や静脈点滴は結構な時間を私と離れて病院で過ごさなければなりません病気01.gif
 以前、トリミングの為にショップに預けた時に嫌で嫌で鳴くのではなく、涙を流して泣いた事もあるくらい離れるのを嫌うので、その選択をする事はできませんでしたごめん02.gif

 食欲が落ちたり多飲多尿のような症状も出ていなかったので、様子見の意味もありました。
 本当に元気そのものだったので笑顔01.gif

 そして、それまで食べていたフードはやめて腎臓への負担が少ない療養食へと切り替えました。
 私が選んだのは”ロイヤルカナンの犬用腎臓サポート”というドライフードです。
 値段等は下記リンクを参考にしてください。




 さらに、腎機能の低下によって老廃物が体内に蓄積しやすくなるので、それを炭で吸着して便と一緒に排出してくれる”共立製薬のネフガード(顆粒)”を一緒に与える事にしました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【腎臓】犬猫用 ネフガード(顆粒)50包(400mg包×50)
価格:1768円(税込、送料別) (2018/3/15時点)




 カーンには腎臓サポートにネフガード半包を振りかけてあげていました。
 ただ、療養食は食べない子もいるみたいなのでメーカーを変えたりしながら試す必要もあるかもしれません。

 食いしん坊のカーンは、全く気にすることなくバクバク食べていました笑顔07.gif
 口の周りが炭で黒くなるのが難点でしたけどね苦笑01.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月25,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセラーの話し