2017年12月18日

2年間で10回以上電話をくれたオバアさん(後編)

 娘さんと結婚について話してみると帰っていったオバアさん。

 オバアさんとお会いしてから二週間ほど経ちましたおばあさん01.gif
 連絡が無い事から、きっと話し合いが上手くいかなかったんだろうなと予想していましたあせり05.gif

 ただ、一応その後の状況をお聞きする為にお電話する事にしました。

 「どちらさんですか?」

 名乗った後に返ってきたのは、そんな言葉でした恐い01.gif
 二時間以上は話しましたし、終始にこやかにお話しされていたんですけどね落ち込む01.gif

 「えっと、二週間前にお会いした結婚相談所の者なのですが。」

 「あー、そうでしたっけ?すぐ忘れちゃうんで、ごめんなさいね。」

 「いえいえ、大丈夫ですよ。その後、娘さんと結婚のお話しはされましたか?」

 「それが、できてないのよ。できたら、電話するわね。」

 そう仰ってから、3ヶ月ほど経ってからお電話を頂く事ができました電話01.gif

 「あのね、私の娘に結婚してもらいたいんだけど良い人います?」

 初めてお電話頂いた時と同じセリフから始まりました。
 最初は私も困惑しましたが、高齢のオバアさんですからね。
 そんな事もあります笑顔07.gif ←おばあちゃん子なら分かりますよね笑顔05.gif

 会いに行く事はしませんでしたが、全く同じご説明をさせて頂き、娘さんとお話ししてからご連絡くださいと伝えてお電話を切りました。
 それから、長ければ数ヶ月、短ければ一週間おきにお電話を頂くようになりました。
 話しは毎回同じで、大体10分〜20分くらいお話しして切るという事が2年間続いています笑顔03.gif

 歳を取れば誰だって忘れっぽくなる事はあると思います。
 でも、娘さんに幸せになって欲しいと願う親の気持ちだけは忘れないって素敵ですよね笑顔04.gif

 いつか娘さんとの話し合いが進展するといいなぁと本気で願いつつ、いつまでも元気で時々電話が来るといいなぁと思っています笑顔02.gif
 まぁ、話し終わった後は、いつもより強く亡くなったおばあちゃんに会いたいなぁと思ってしまうんですけどね苦笑01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)