2017年11月26日

交際一ヶ月半でプロポーズ、二ヵ月半で入籍A子さんの成婚レポート(4)

 プロフィールを掲載した日の昼までに20人以上のお申し込みが。

 成婚者 A子さん(当時31歳)
 身長170cm、産婦人科で看護助手をなさっている控えめでおっとりとした女性病院01.gif
 とても純粋で真っ直ぐな方女性03.gif

 まずは、お申し込みも沢山頂き、順調な滑り出しをしたA子さん笑顔05.gif
 活動開始10日後には初のお見合いもしました。
 初めて交友関係になった時には、どれくらいの距離感でお相手と接していけばいいのか悩んだりもしました悩む02.gif
 お見合い後に相性が合わず、ものすごく申し訳ない気持ちになりながらお断りした事もありましたごめん08.gif
 エル・エル・ブライダルに入会しなければ絶対に出会う事の無かった方々との日々は新鮮でしたが、同時に慌しさも運んできましたしょぼん02.gif

 A子さんは本当におっとりした方だったので、私は沢山のお見合いの取次ぎやLINE等で交友のご相談を受けながら「こんなにめまぐるしい毎日で大丈夫かな?」と少し心配になり、お時間を作って頂き話しを聞かせて頂く事にしました聞く01.gif

 それは、まだ暑い暑い8月の上旬天気01.gif
 活動を始めてからは初のカウンセリング(お茶会)でしたお茶01.gif

 私「活動開始から2ヶ月ほど経ちましたが、どうですか?」

 A子さん「こんなに早くお見合いの申し込みが来たり、お見合いしたりするとは思っていなかったので驚きました。」

 私「そうですよね。これまでの生活とは一変しちゃいましたよね。」

 A子さん「何か流されちゃってる感じで、このままで結婚できるのかなぁって思ったりもしちゃいます。」

 私「やっぱり、少し疲れちゃってます?」

 核心に切り込みます。

 A子さん「正直、少し・・・。」

 予想通り、いわゆる婚活疲れになってしまっていましたチーン05.gif
 お見合いが組みにくい人は断られ続ける事に疲れてしまうのですが、実は断る事で疲れてしまう方もいらっしゃったりします。
 また、交友関係になっても断ったり断られたりを繰り返していくと疲弊していくんですよね泣く03.gif

 そこから、A子さんの本音を引き出しながら沢山のお話しをしました。
 A子さんの疑問や悩みを一つ一つ解決していくと、とても気持ちが楽になったようで再び前向きになってくださいました笑顔02.gif

 私「たった一人の人と出会う為には、そうそう楽な道はありません。頑張った人が全員結婚できる訳ではありませんが、結婚した人は何かしら頑張った人ばかりです。」

 そんな話しで締めさせて頂き、三時間ほどのカウンセリング(お茶会)は終了しました。
 そして、三週間後。
 ついに、そのたった一人の人と出会う事になるのです照れる02.gif

 続きますカエル02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成婚レポート