2017年11月24日

交際一ヶ月半でプロポーズ、二ヵ月半で入籍A子さんの成婚レポート(2)

 結婚相談所の活動もお見合いも、まずは会う事から。

 成婚者 A子さん(当時31歳)
 身長170cm、産婦人科で看護助手をなさっている控えめでおっとりとした女性病院01.gif
 とても純粋で真っ直ぐな方女性03.gif

 私が行なうカウンセリングは、基本的には世間話を広げてその方の性格を知るようにしていますなるほど01.gif
 そして、それを素材にしてお会いした日か翌日にはプロフィールの骨組みは考えてしまいますとぼける03.gif
 入会してくださってもしなくてもなので、無駄になる事も笑い01.gif

 まぁ、そんなフワフワしたカウンセリングですが、必ず聞かせて頂いている質問も幾つかあります聞く01.gif

 「結婚をしたいなって思ったきっかけとかエピソードみたいなものはありますか?」

 A子さん「私はずっと結婚できないんだろうなぁって思っていたんです。」

 私「えっ、それは何か訳があるんですか?」

 A子さん「実は8年前に母を亡くしているのですが、10代の頃から私がメインで介護をしていて遊んだりする時間も全然ありませんでした。そして、母が亡くなった後も恋愛をする気持ちになれないまま30代になってしまって、何となくもう結婚を考えるのには遅いのかなぁって思っていたんです。」

 私「そうだったんですね。若くしてツラい経験をなさったんですね。私も父が病気なので介護の大変さは解っているつもりですが、10代でとなると想像を超える大変さだったと思います。」

A子さん「ですが、去年から産婦人科で働き始めて、日々赤ちゃんが生まれるのを見たり幸せそうなご家族の様子を見ていたら、自分もあんな風になりたいなぁと思って行動してみようって思ったんですよね。」

 そう決意してA子さんは幾つかの相談所に話しを聞きに行っていたようなのですが、お会いした翌日にエル・エル・ブライダルを選んでくださいましたやった08.gif
 A子さんに「是非お願いします」と言って頂いて、私はこう思いました。

 (ふぅ〜、夜に考えたプロフィールが無駄にならないで良かったぁはぁ01.gif)

 ではなくて無理03.gif

 (絶対に幸せになってもらうマーク02.gif)

 続きますカエル02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成婚レポート