2017年11月21日

お見合いで避けた方がいい微妙な一言

 言葉って、発する方と受け取る方で意味合いが変わってしまう事がありますよね。
 片方が褒め言葉のつもりで言っているのに、言われた方はバカにされているように感じる事もあったりしますあせり03.gif

 信頼関係があって「この人が悪く言うはずが無い」って思ってもらえているならば大抵の言葉はポジティブに捉えてもらえるでしょう笑顔03.gif
 でも、お見合いの段階でそれは難しいかもしれません。
 言う方、言われる方のキャラクターもあるので一概には言えないんですけどね笑顔02.gif

 実はお見合いの時に言ってしまいがちだけど、言わない方が良い微妙な一言があります。
 それは、

 「こんなに素敵な方なのに、今までどうして結婚できなかったんでしょうね。」

 これって言う方は褒め言葉のつもりで言いますよね。
 魅力的だという事を伝えたいんですよね。
 まぁ、多くの方は好意的に受け止めてくれると思います照れる01.gif

 ただ、言い方が下手だと逆効果になります。

 (何で初対面のあなたにそんなこと言われなきゃいけないの?)

 (嫌味?)

 (こっちが知りたいよ。)

 卑屈すぎると思いますか?
 ひねくれてると思いますか?

 でも、余裕が無い時に言われるとカチンとくる事ってあるんですよね怒り05.gif
 褒め慣れてる人なら良いんですけど、お世辞っぽくしか言えないならこのセリフは避けましょう。

 もしくは、余計な一言を付けずに

 「すごく素敵です」

 で、止めておくようにしましょう笑顔07.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(お見合い編)