2017年11月11日

タバコと宗教と婚活(後編)

 喫煙者も信仰宗教をお持ちの方も多くはありません。
 『タバコと宗教と婚活(中編)』の続きです。

 タバコと宗教が婚活に与える影響ですが、少なからずあるのが現実ですあせり03.gif

 まず、タバコに関しては言うまでもありませんよねテンション01.gif
 愛煙家の方が吸う場所に苦労して、肩身の狭い思いをしている事が全てだと思います苦笑01.gif
 税金もどんどん上がりますし、世の中の風潮として厳しいですよね。

 実際に会員さん達のプロフィールを見ていると、お相手への希望で「タバコを吸わない方」と書いている方もよく見掛けます泣く03.gif
 逆に「タバコを嗜む方」と書いているのは見た事がありません無理03.gif
 タバコを吸う人同士が惹かれあう事があれば理想的ですが、なかなかそう上手くはいきませんよね。

 宗教に関しては結構微妙な問題となってきます。
 こちらもプラスになるケースはほとんどありません。
 せいぜい、同じ宗派だった時くらいでしょうか。
 異なる宗派だった時は、それだけでもうお見合い不可になる事もあります。

 そして、問題は無宗教の方の場合です。
 宗教「あり」になっている方を最初から検索条件で外して探す方が少なからずいますパソコン02.gif
 こうなると、プロフィールを見てもらう事すらできませんまいった04.gif

 今回、説明会に来てくださった方は吸ったとしても一日に3本から5本程度だそうですが、ストレスが溜まった時のみで普段は特に吸わないとの事でしたタバコ01.gif
 さらに、宗教に関しては親御さんが信仰しているから名前だけ貸していると仰っていました。

 これを聞いて、私はここで書いたような事実を告げました。

 「タバコも宗教も全てを受け入れてくださる方を探すのもありだと思いますが、タバコ数本に普段活動もしていない宗教であれば両方とも辞めた方が婚活は上手くいく可能性が増えます。」

 それを聞いたその方は

 「どちらも、辞めてからまた連絡します。」

 と仰っていました。

 タバコも宗教も、どちらも自由にしていいものだと思います。
 ただ、婚活においてはプラスになる事はまず無いという事だけは頭の片隅にでも入れておいて頂けたらなと思います笑顔05.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | データで見る結婚