2017年11月07日

独身社会に抗う

 結婚が昔ほど絶対ではなくなってきている今日この頃。
 こんな試算が出てきました。


 今のままのペースで未婚率が上昇していくと、あと18年ほどで既婚者と独身者がほぼ半々になるそうです驚き05.gif

 独身半分.jpg

 なかなかの数字ですよねあせり03.gif
 こうなると当然出生率も下がるので、人口もどんどん減ってきます。
 そうなれば経済力も減衰していくでしょうし、あまり良い事ではないように思います軽蔑01.gif

 ただ、結婚に対するネガティブイメージが強いのを払拭しないと非婚化を止めるのは難しいんだろうなと思います。
 もちろん、私もバツイチなので結婚が良い事ばかりではない事も熟知しています。
 でも、家族じゃないと見られない風景もあるんですよね照れる02.gif

 シングルファーザー時代は子育て終わったら、ずっと独りで生きていく覚悟をしてました。
 老後は娘の幼少時から撮り貯めたビデオを観ながら酒を飲んだりして過ごすのを楽しみに頑張っていました。
 ですが、私は幸いにも縁と運に恵まれて再婚しちゃいました照れる03.gif

 結婚願望が無い人は良いのですが、世の中には結婚したいのにできない人が沢山いますよね。
 私はそういった人達の力になって、少しでもこんな数値になるのを遅らせたいと思っています燃える01.gif

 明日は、エル・エル・ブライダルに新しい会員さんが入ります拍手02.gif
 絶対に良い人と巡り会ってもらって、こんな推測に抗ってもらいます笑顔07.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・結婚トピックス