2017年11月02日

毒親(38)

 持つべきものは優しい友人達。
 『毒親(37)』の続きです。

 離婚するまではずっと一人で戦ってきた省吾でしたが、別れてからは色んな人に少しずつ助けてもらって感謝の日々を送っていましたお礼03.gif
 そして、初めての調停の日がやってきます。

 弁護士の川口さんは、この日だけは前から予定が入ってしまっていて行く事ができないとの事なので、省吾一人で向かう事になりましたあせり01.gif
 分からない事だらけで不安でしたが、とにかく正々堂々と事実を述べて主張をしっかり伝える事を心掛けるよう何度も自分に言い聞かせました燃える01.gif

 調停室は、会議室のような感じで狭くテレビで見るような法廷のイメージとは全く違います。
 それはあまり気にせず、始まる前に優奈の写真を何度も見て気合は十分燃える02.gif

 が、時間になっても始まらない・・・。
 結局、予定より15分遅れて開始。

 裁判官は遅れた癖に横柄だし、一時間であっという間に終了したそうです。
 内容は、経緯が分かる資料を出してくれという事と亜里沙と優奈の面会交流をしてくださいという事くらいでしたしょぼん02.gif

 正直、お金や親権の事など離婚前の約束を一つも守っていないのに、優奈と会わせろという事だけを主張してくるのは腹立たしい気持ちで一杯でしたが、これは優奈の権利でもあるので我慢して日時の約束だけしてきました。

 そして、三ヶ月ぶりの母娘対面親子02.gif
 亜里沙が優奈を抱きしめたりとか、優奈が亜里沙を見つけて走っていったり、みたいな事は一切無く淡々としていたようです。
 別れ際も泣き出す事も無く、あっさりと「バイバイ」で終わったようでした。

 省吾としては面倒な事にならずホッと一安心でしたが、母親に対してこれで良いのかという心配もあったそうです。
 まぁ、それからも楽しく毎日過ごしていたみたいなので問題は無かったみたいですが笑顔02.gif

 それから、一ヶ月に一回くらいのペースで調停だったり面会だったりを繰り返しますが、これといった進展が無いまま10ヶ月ほどが過ぎました怒り05.gif
 調停は毎回2時間くらい掛かるのですが、省吾と亜里沙は別々に呼ばれて話しを聞かれます。

 ただ、持ち時間が省吾は15分〜20分程度残りは全て亜里沙と調停員が話すような配分だったので、何だか手応えが無い日々が続いていました悩む01.gif
 まぁ、亜里沙の嘘の主張に対して省吾が明確な証拠を突きつけて返り討ちみたいな流れだったので自滅してくれてるなぁという気はしていました笑顔07.gif

 そして、優奈を育てていくに当たって省吾と亜里沙のサポートをしてくれる人を呼んで話しを聞くという事になり、それぞれの母親が調停の場に呼ばれる事になりました。

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)