2017年10月22日

毒親(27)

 とにかく全てを終わらせてしまいたい省吾は疲れた身体を引きずって役所へ。
 『毒親(26)』の続きです。

 二年間。
 色々な事に耐え続けてきた省吾。
 夫婦の事はお互い様の部分がありますし自分だって満点の夫だったとは思っていませんでしたが、毒親の尻拭いはもう限界いや02.gif
 それを今日で一区切り付ける為に役所へと向かいました逃げる03.gif

 ほとんどの明かりが消えている建物の入り口に行くと「夜間受付はこちら」の看板が。
 薄暗い明かりを頼りに歩いて行くと守衛室のような所に到着しました。
 どうやら、ここで受付をしてくれるようです。

 省吾はふぅっと息を吐いてから中へ。

 省吾「すみません、離婚届の提出に来たのですが。」

 中には警備員らしき人達が三人ほどいたみたいです警察02.gif
 慣れているのか、表情を変えることなく書類に不備が無いかチェックを始めます。

 受付「はい、確かに受け取りましたよ。処理は窓口が開かないと無理なので月曜になりますが、受理の日付は今日になりますから。」

 そんな説明を受けて、あっさりと終了。

 (あっ気ないもんだな。でも、今はこのドライさが有り難い。)

 そんな事を思いながらも、省吾は大きな安堵感に包まれました照れる02.gif
 公的に自分を親権者として離婚が成立したので、もう娘に手を出しようがありません。
 万が一、毒親が幼稚園等から娘を連れ出したりしたら誘拐事件にする事もできます警察01.gif

 安心したら、今度は一秒でも早く娘に会いたくなりました。
 もちろん、その後に残酷な事実を伝えなければならないのですが、それでも今は娘の笑顔に早く包まれたい女の子02.gif
 そんな気持ちで一杯になり、はやる気持ちを抑えながら娘を預けている実家へと車を走らせました車02.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)