2017年10月21日

毒親(26)

 幼い娘にお別れも言わないまま家を出た亜里沙。
 『毒親(25)』の続きです。

 亜里沙一家のビッグマムでありモラハラ、ネグレクト等を理不尽に併せ持つ義母。
 影は薄いが手癖の悪い義父。
 いい歳したオッサンなのに、自分を”くん付け”で呼ぶ義兄。
 大人の話し合いの場に12歳の娘を連れて来る義姉。
 そんな母親に連れられて、何時間も一言も発しなかった気の毒なその娘。

 そして、そんな家族の最大の被害者である亜里沙。
 いや、真の被害者は省吾と亜里沙の娘さんですね泣く01.gif

 そんな一家に、人生を嵐のようにかき乱された省吾。
 去った後は疲労困憊でしたが、まだやる事が残っています。

 それは、離婚届の提出です。
 その日は土曜日で、しかも18時を過ぎていましたので当然役所はやっていませんいや01.gif
 しかし、婚姻届や離婚届は24時間いつでも受付が可能なのです拍手03.gif

 面倒を避ける為に、義母達にボロクソに言われようともなすがままになっていたので、少し休みたい気持ちもありましたが省吾は気合を入れてすぐ動き始めました逃げる01.gif

 その理由は二つ。
 一つは、早くあの一家との縁を切りたかった事。
 もう一つは、とにかく親権を自分にした離婚届を出して安心したかったからでした。

 私も経験者なので良く知っていますが、父親が親権を取るという事は本当に大変なのです悩む01.gif
 嫁が浮気をしようが、借金をしようが、無職でお金が無かろうが、とにかく日本は母親が親権を取るケースがとても多いです怒り05.gif

 全てが親権を争った訳ではないでしょうが、ひとり親家庭のうちシングルマザーは85%でシングルファーザーは15%程度という割合を見ても明らかです。
 もちろん、子どもへの虐待等が証明できれば別ですが、それ以外は母親が親権を放棄でもしない限りは本当に難しいのですまいった02.gif

 省吾は私から聞いて、そんな事も知っていたので、とにかく急いで出してしまいたかったのでした。

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)