2017年10月10日

毒親(15)

 嘘を吐くのに慣れた親に育てられた子は、嘘を吐くのにあまり抵抗がなくなってしまう子が多い。
 『毒親(14)』の続きです。

 離婚をするに至った三つ目の理由もやもや01.gif
 それは、お金の使い込み

 これも、なかなか酷かったようですあせり01.gif

 省吾が全額工面して家を購入した事は前述した通りですが、ある日そのローン引き落とし用に口座開設した銀行から仕事中に電話がありました電話01.gif 

 銀行員「本日、ローンの引き落とし日なのですが残高が足りていないようです。このままですと滞納という事になってしまいますが、ご入金は可能でしょうか?」

 省吾「はい?それ本当ですか?入金し忘れても平気なように3か月分くらいはいつも入れてあるはずなのですが?」

 銀行員「いえ、間違いなく不足しております。今日の3時までにご入金頂けないと滞納実績がデータとして残ってしまうのですが・・・。」

 省吾「分かりました。とにかく、それまでに入金します。」

 そして、省吾は慌てて入金して何とか滞納扱いは逃れる事ができましたあせり04.gif
 家に帰って、亜里沙にもこんな事があったんだと話しをしましたが

 亜里沙「計算間違えたんじゃない?」

 みたいな感じで、その時は何故残高が不足したのか原因が分かりませんでした疑問02.gif
 ですが、後日記帳をした事で誰かがお金を引き出していた事が発覚しました驚き05.gif

 まぁ、誰かと言っても可能なのは省吾か亜里沙だけです苦笑01.gif
 となれば、犯人は言わずもがなです。

 省吾「何でこんな事したの?お金足りないなら言ってって、いつも言ってるじゃん。」

 亜里沙「友達が病気になっちゃって、その治療費が足りないから貸してって言われちゃって。」

 省吾「相談してくれれば良かったじゃん。そんな何十万も貸して返ってくるの?疑いたくないけど、その友達に電話してみてくれない?」

 亜里沙「入院してて、もうずっと連絡つかないから無理なんだよね。」

 省吾「いや、連絡つかないならどうやってお金の話ししたの?最後に引き出したの先週だよね?」

 亜里沙「・・・。」

 もう言ってる事がメチャクチャですまいった02.gif
 ただ、身重の娘から全財産を巻き上げる親に育てられた亜里沙です。
 省吾は納得いかないながらも、その件はうやむやにする事になったのでしたはぁ01.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)