2017年10月08日

毒親(13)

 義理の親が窃盗とか・・・。
 『毒親(12)』の続きです。

 何かしら関わりがある度に増していく亜里沙の親への嫌悪感NG03.gif
 しかし、娘さんが3歳を過ぎた頃に解放される事になるのです。

 その原因は亜里沙の問題行動の数々からの離婚失恋01.gif

 私も省吾から色々と聞かされてはいましたが、二年半ほど耐えて耐えての離婚劇でしたしょぼん02.gif
 今回は「毒親」がテーマなので詳細は割愛しますが、それは毒親に育てられたが故に起きた悲劇も含まれていたように思いますしょぼん01.gif
 まぁ、社会人なのでいつまでも親のせいにはできませんけどね。

 理由の一つは親に愛されていた実感が無かった為、自分の子供の愛し方が分からないというものでした。
 亜里沙は母親に8歳か9歳の頃によく「死ね」とか「お前なんか産まなきゃ良かった」と言われていたそうです泣く02.gif

 これ、正直この年頃で母親に言われたら相当ツラいですよね・・・泣く06.gif
 例えば高校生とかある程度大人になって、人様に迷惑を掛けて言われたとかなら百歩譲ってまだ解らなくもないです。

 でも、小3とか小4でお姉ちゃんができた事ができなかったとかだけの理由で言っていい言葉じゃありませんよね怒り04.gif
 しかも、お姉ちゃんとは10歳差とかですからね。

 こんな風に育てられたせいで、亜里沙は娘さんを可愛がる事はできても愛する事はできなかったそうです。
 なので、娘さんの幸せや健康よりも自分の欲望を優先させる事が度々あったみたいですテンション01.gif

 何か、悲しい話しですよね泣く01.gif
 省吾も亜里沙に同情はして、何回も許して理解を求めたのですが最終的には諦めたようでした。

 親がどう育てられたかなんて、幼い娘さんには何の関係も無い話しですからね。
 取り返しがつかない事が起きる前に決断したと言っていました。

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)