2017年10月03日

毒親(8)

 母親に返された亜里沙の貯金残高は0円。
 『毒親(7)』の続きです。

 亜里沙の母親に貯金通帳を渡せと言われ、戻ってきた時には預金を全て下ろされていましたお金07.gif
 省吾は冗談かと思ったようですが、どうやら事実のようでしたあせり03.gif

 省吾「残高がゼロって何で?」

 亜里沙「お母さんが全部下ろしたみたい泣く02.gif

 省吾「下ろしたみたいって、何でか聞いてないの?」

 亜里沙「聞いたけど、これまで学校入れるのに使ったお金とか生活費とかだって。あと、お金は頼らないって言ったでしょって。」

 省吾「いやいや、意味が解らない。頼らないとは言ったけど亜里沙が働いて得たお金でしょ?親のじゃないじゃんつっこみ01.gif

 亜里沙「うん、そうなんだけど、もうその事では口も利いてくれなくて。」

 省吾「だって、これから子どもも産まれるし新生活にはお金掛かるんだよ?返してもらいなよあせり04.gif

 亜里沙「・・・。」

 省吾「結婚する時に子どもの時から積み立てていたお金を持たせるとかは聞いた事あるけど、全財産を巻き上げるって初めて聞いたよ怒り04.gif

 亜里沙を責めても仕方ないのに、親に強く言わない亜里沙をつい責めてしまいたくなる省吾。
 しかし、そこで亜里沙が親の事を良く言っていなかった事を思い出しましたひらめき03.gif

 もしかして、支配・虐待されてきた?
 そして、初対面の時に鳥肌が立つほど嫌悪感を抱いた亜里沙の親の事を思い出し、それ以上は亜里沙に何も言う事はできませんでした。
 自分が出て行って話しをしようかとも思ったようですが、いきなり揉めるのも嫌だったのと亜里沙の悲しそうな様子を見て断念したそうです。

 元凶の大半は亜里沙の母親マーク02.gif
 話したり、義両親のやり取りを見ていて薄々と感じてはいましたが確信に変わりましたもやもや01.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)