2017年09月01日

婚活者の宿題(前編)

 8月も終わりですねぇ。
 多くの学生にとっては夏休みの終わりも告げる事になります。
 自分が学生の頃は悲しさ一杯でしたが、親としては毎日のお昼ご飯を考えなくて済むので嬉しい限りですおほほ02.gif

 ウチの娘は最終日まで宿題を2つも残し、のび太君やちびまる子ちゃんのような状態になっていますあせり04.gif
 去年はお盆までには終わっていたのに、今年は妙に息抜きって言ってる時間が長かったからなぁあせり02.gif

 婚活をしている方は、ご自身に宿題を出されていますか?
 もちろん、結婚に向けて今できる事を全部やれれば一番良いのですが、あまりにも漠然としていると効率が悪くなってしまう事があります。
 なので、具体的に何をするか決めるのも良いですよカッコつけ02.gif

 例えば、娘に「宿題やりなよ。」と言っても「分かった。」で済んでしまい、なかなか進みません。
 でも「今日は国語をやって週末までに工作を終わらそうか?」というように具体的な目標を設定するとスムーズに取り組んだりします笑顔01.gif

 結婚相談所で婚活されている方は、ほぼ全員が社会人ですスーツ01.gif
 なので、仕事の進め方だったり目標を立てる事はできる方ばかりです笑顔05.gif

 でも、婚活となると急にそれができなくなってしまう方も少なくないんですよね苦笑01.gif
 異性とのお付き合いが不慣れだと思い込んでいる方は、そういう方が多いですね。

 ですが、そういう方こそ明確な目標を立てる事が大切だと思います。
 苦手意識がある方って、具体的な目標じゃないと何をしたら良いか分からなくなってしまいますからねNG01.gif

 エル・エル・ブライダルでは、ご相談をしてくださった方や活動が思うように進まない方に具体的な目標を提案をさせて頂く事があります。
 次回は、その一部をご紹介しますOK01.gif

 続きますバイバイ02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)