2017年08月05日

25歳で婚活は早いのか?(前編)

 今日、とある営業にきた女性と話していてエル・エル・ブライダルの話しになりました。

 「結婚相談所の方はどうですか?」

 「暑いけど皆さん、沢山お見合いもして頑張ってますよ。結婚したくなったらいつでも声掛けてくださいね。」

 「えーっ、私まだ25ですよ。」

 そんな会話をして、夜ふと思い出しました。
 20年以上前は、女性は25歳を過ぎて独身だとクリスマスケーキに例えて売れ残りと言われてましたケーキ03.gif

 クリスマスケーキって12月25日までは売れますが、それを過ぎると割引セールに出されたり売れ残ったりしてしまいますよね。
 女性も25歳まではすぐに売れる(結婚できる)けど、26歳を過ぎて歳を重ねるにつれて売るのが難しくなってくるという感じの例えでした。

 ごめんなさい、女性に対して失礼な言い方なのは承知していますあせり03.gif
 今と違って世の中がそんな風潮だった時代の事ですので、ご容赦くださいごめん02.gif

 20歳くらいの時にサークルの先輩に

 「私がクリスマス(25歳)過ぎて独身だったら結婚してね。」

 そんな風に言われた事もありましたダンス03.gif
 とても可愛らしい先輩だったので心の片隅で26歳になるのを心待ちにしていましたが、その言葉を真に受けている私に恐れを抱いたかのように25歳で結婚していきました・・・

 若かったなぁ爆笑02.gif

 懐かしいなぁ笑顔01.gif

 不憫だなぁ落ち込む01.gif

 続きます軽蔑01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | データで見る結婚