2017年08月03日

カウンセリングという名のお茶会

 今日は会員さんとお会いして、現状と今後についてカウンセリングしてきました。
 カウンセリングなんて言うと堅苦しいですが、基本的には雑談です笑い02.gif

 結婚相談所によってカウンセリング方法は様々です笑顔05.gif
 エル・エル・ブライダルでは、雑談の中から会員さんの気持ちを聞きだしたり、お見合いやお付き合いの仕方を聞いて、アドバイスできるところはしてそれを取り入れていって頂くような感じでやってます。

 一応、自分の中では体系付けてやっていますが、あまりカウンセリングを受けている気にはなっていないだろうなぁ。
 でも、それが一番リラックスして本音を出しやすいと思うんですよね。

 もちろん、時には厳しい事や現実的な話しをしなければならない事もありますが、基本的には私も楽しいのでこの方法は気に入っています照れる01.gif
 会う回数が増えるにつれて会員さんとの距離も縮まり”笑い”が増えるのも嬉しいですやった09.gif

 今日は交友関係の男性が二人いる女性会員さんだったのですが、並行してお付き合いする時の注意点やコツ等をお話ししてきましたやった04.gif
 そして「婚活卒業の時期を年末にしましょう」と改めてお話しをし、終わりになりました。

 この会員さんはおっとりとしていて、とても可愛らしい方なので、今から花嫁姿を想像するとホッコリした気持ちになります。
 一日も早く成婚退会できますように初詣01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)