2017年07月15日

結婚相談所の事で何か聞きたい事ある?(5)

 これまでに聞かれた質問をFAQとしてご回答。
 実際に婚活されている方からの質問をピックアップしてご紹介しますふっ02.gif
 ちなみに、メール等で毎日質問は受け付けていますので、何かお聞きになりたい事があればどんな小さな事でもお聞きくださいね笑顔05.gif

 結婚相談所で活動している方は、条件だけで相手を選んでいる印象があるのですが?
  100%何かしらの条件で探していますよ。
  住んでいる地域や年齢も検索条件ですからねパソコン04.gif

  どんなに条件はありませんって言う人でも、この2つのどちらか位は検索条件に入れるはずですふっ02.gif
  えっ、そういう事じゃない?

  まぁ、何となく解りますけど最初は条件で絞って探すしかないんですよね。
  その代わり、会ってからは人柄とかフィーリングがとても重要になります。
  上手くいかなかったとしても条件のせいにできないので、逆にシビかもしれません軽蔑01.gif

  ちなみにこの質問をされたのが男性の場合は、年収でほとんど決まってしまうんじゃないかというのを心配されていました。
  年収が低めの方の場合は、お見合いが組めないんじゃないかという心配でお聞きになります。
  ただ、高めの方の場合はお金目当てで寄ってくるんじゃないかという心配をなさっていましたあせり03.gif

  ちなみに、年収は低くてもきちんとしたプロフィールを作れていればお見合いはできます笑顔03.gif
  私なんて40過ぎてシングルファーザーで年収300万台という条件で何人かとお会いできましたからね。
  何とかなります笑顔07.gif

  お金目当てを心配される方は、何回か会っているうちに見抜くしかありません。
  私もデートの時の様子を細かく教えて頂ければ、お金に関する違和感は分かると思うのでアドバイスしますミッキー01.gif

  あとは、身長や学歴を気にされる方もいました。
  確かに背の高い男性は有利です。
  150cm台とかですと苦労するのは確かですしょぼん05.gif

  また、学歴に関しても高くて損をするという事はあまりありません。
  ただ、義務教育卒とかになると苦しいかもしれませんしょぼん03.gif
  自己PRでその理由を上手く説明できると良いと思います。

  女性の場合は、年齢を気にされる方が多いです。

  「男は若い女が好きなんでしょ?」

  多くの場合はそうです苦笑01.gif
  でも、それだけという訳でもありません。

  とは言え、女性から見て自分の年齢プラス5〜7歳の男性がメインのお見合い相手になるはずです。
  それは理解して頂いた上で活動するのが良いと思います笑顔03.gif

 続きますお願い03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての結婚相談所