2017年07月02日

誰も苦労を解ってくれない(後編)

 自分がしている苦労というのは、なかなか他人には伝わらないものです。

 婚活中も地味に苦労して、なかなかそれが陽の目を見る事がないという事もあると思います。

 例えば、お見合いの日程を決める時も苦労する事があります。

 お相手が平日休みしかなくて自分が土日休みの場合、有休を取ってお見合いに臨む事もあったりします。
 繁忙期だったりすると、同僚から冷たい目で見られる事もあるかもしれません。
 その日に休む事で、他の日が残業だらけになるかもしれません。
 でも、それをお見合い相手に話す人はまずいませんよね苦笑01.gif

 こういった表に出ない苦労は、誰にも伝わりません。
 例え、その話しを第三者にしたとしても本当の大変さは当人にしか解りませんよね。

 まぁ、中には率直に大変さを言っちゃう人もいますけどね。
 これも、印刷屋さんのご主人の話しですが、広報のPC担当の人で「何で自分だけがこんな苦労をしなきゃならないんだ」って文句を言って揉める人もいるそうなんです。

 私は文句も言わずにやって偉いでしょ?

 って言いたい訳ではありません。
 私の場合は”テンプレートがあってそれを少し直すだけの簡単なお仕事だろう”って腹黒い思惑があって引き受けたので、実際そうじゃないと分かっても自業自得なので大人しくやるしかなかったのです照れる01.gif

 自分でやると決めた以上は周りが苦労を解ってくれないからと言って文句を言ってる場合じゃありません。
 お見合いの為に仕事で無理をしたのに、会ってみたら全然合わない人だったなんて事もあると思います。
 でも、自分でそう決めて時間を作った以上は誰のせいでもありません。

 苦労は理解してもらう為にするのではありません。
 自分や誰かや何かの為にするものだと思います。

 アヒルの水かきじゃありませんが、水面下の苦労は気付かれなくても良いんです。
 その苦労を苦労と思わないで何かをしてあげたいと思える方と結婚するか、あるいは水面下の苦労に気付いてくれる人と結婚したら幸せかもしれませんね笑顔04.gif
 ぜひぜひ、そんなお相手と巡り合う為に一緒に日々苦労していきましょう笑顔07.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)