2017年07月01日

誰も苦労を解ってくれない(前編)

 今日は私がやっているPTAの広報の仕事の総仕上げで、作った広報誌を印刷所に持って行くという作業がありました。
 ちなみに、まだお子さんのいない独身婚活者の方の為に簡単に説明すると、広報というのは学校の新聞を作る活動をする役員を指します勉強02.gif
 私はPC担当で、Wordを使って広報誌のデザインから入力までを全て一人で行いましたパソコン01.gif

 広報の仕事は学校や何学期を担当するのかにもよるのでしょうけど、私の場合は1学期で運動会の紹介がメインになります。
 5月末に運動会があって、6月末には完成品を印刷所に出さないとなりませんから、納期がとにかく短いのですあせり02.gif
 その為、カメラマンとPC係の作業量が突出し過ぎていたりするのですあせり01.gif

 カメラマンは運動会の日、暑い中ずっと撮り続けなくてはなりません写真.gif
 全競技、なるべく多くの子ども達を良いアングルから撮る為に移動量も半端じゃありません。
 撮った後は、学年毎にファイル名を付けたりして写真の整理もありますパソコン01.gif

 PC係は写真データを含め、資料は一通り頂けます。
 しかし、これをレイアウトを決めて並べたり、見出しを作ったり、慣れていない人間にはすごく大変な作業になりますまいった02.gif
 私はパソコン操作はともかく、デザインだのレイアウトだののセンスが皆無なので本当に辛かったです落ち込む01.gif

 総作業時間は徹夜2日を含む30時間くらいだったでしょうか。
 とにかく、何とか形にするまでは安心できなくて、時間ばかりが掛かってしまいましたテンション01.gif
 ただ、この大変さは伝わりにくいんだろうなぁなんて感じていましたチラ04.gif

 それでも、まぁ何とか仕上げて、出来の良し悪しはともかく印刷をお願いできるくらいにはなりました。
 そして、印刷所に行きデータを見せると、そこのご主人が・・・

 「これ大変だったでしょ?すごく良く出来てるよ。」
 「この地域の学校の中でもかなり綺麗だよ。」

 こんな風に言ってくださって、報われた気持ちになりました泣く01.gif
 あぁ、解ってくれてるなぁって。

 婚活をしている方も似たような事を思う時ってないですか?
 楽しい事もありますが、苦労する事もありますよね?

 もちろん、私も婚活経験があるのである程度は理解できますふっ01.gif
 なので、そんな時に寄り添えるカウンセラーでありたいとは常々思っています。

 では、どんな苦労例があるのか。
 次回はその辺りを書きたいと思います笑顔05.gif

 続きますお礼02.gif



〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)