2017年06月12日

小中学生を持つシングル婚活の難しさ(前編)

 私がシングルファーザーをしていたのもあり、エル・エル・ブライダルには多くのシングルマザー会員の方がいらっしゃいます親子02.gif

 当たり前ですが、シングルマザー・ファーザーにはお子さんがいらっしゃいます赤ちゃん(男).gif赤ちゃん(女).gif
 そこで問題になってくるのが学校問題になります。

 お子さんが成人して就職しているのであれば、当然学校は関係ありません。
 高校大学でも、通える範囲だったら問題ありません。
 未就学児(保育園・幼稚園児)も友達と離れるのは辛いでしょうけど、転園は結構している子も多いですし、それくらいの年齢だと環境が変わってもすぐに仲良くなれます笑顔05.gif

 でも、お子さんが小中学生ですと、かなりの割合で家から歩いて学校まで通っていますよね走る03.gif
 もし、それでお父さんかお母さんの再婚が決まりますと、引っ越しをしなければならないケースがほとんどだと思います。

 そうなった時に、今住んでいる所の近くに住めるのなら問題は無いでしょう家01.gif
 ただ、駅が変わるほどの引っ越しになると転校を考えなければなりません。
 ここで、親としての選択によって婚活の難易度は数倍に跳ね上がります。

 子どもの転校もやむなし。
 子どもも転校を嫌がっていないし、これも良い経験になるだろうし、両親が揃う方が大切だ。

 こんな風に考えて住居にこだわらない場合は活動の幅は広くなります照れる02.gif
 ですが、

 自分の結婚で子供が転校なんて申し訳なくてできない。
 多少遠くなるのは仕方ないけど、今通っている学校に通える範囲に住んでくださる方希望。

 こうなると、一気に活動が困難を極めます。
 実はこの問題でウチの会員さんが大変苦労していますしょぼん02.gif

 続きますバイバイ02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)