2017年06月07日

暗闇合コン

 今朝、たまたま流れていたTVで面白い合コン風景が紹介されていましたTV03.gif
 それは『暗闇合コン』と呼ばれているものでした。

 内容は普通に3対3で合コンをするのですが、会場となる部屋は真っ暗
 そして、男女共に目隠しをして相手の顔や体型などは一切分からず。
 視覚以外を頼りにお相手を選ぶ事になりますなるほど01.gif

 こんな感じで進んでいくので、相手を選ぶ上で様々な感覚を研ぎ澄まさなければなりません。

 聴覚・・・相手の話しや声を聞いて人柄を想像します。

 嗅覚・・・実は女性が男性の臭いを嗅ぐというイベントがあります。匂いって動物としての本能で好き嫌いを判断するので重要かも。

 触覚・・・男女で手を繋ぐというイベントもあります。私のような手汗タップリの人は不利か!?

 味覚・・・料理も出てくるので、味の好みが分かる。

 そして、最後にどの人が良かったかを聞いて、お互いに”いい”と思った時だけ連絡先を交換。
 ただし、その場で相手の顔を見る事はできず、後日改めて会って初めて相手の容姿が分かるというシステムのようでした。

 これって、スリルもあって楽しい部分もありますけど、後日会って相手のテンションが低かったりしたら結構凹む人もいると思うんで、その辺りを気にしないでいられる思考ができる人かメンタルの強い人じゃないと向かないかもしれませんね苦笑03.gif

 私の場合は、もしそうなっても

 「見た目しか重視しない人と付き合っても長続きしないからいいんだしょぼん05.gif

 って強がれる性格なんで、若かったら行ってたかもしれません酔っ払い03.gif
 人間観察という意味でも楽しそうですし笑顔07.gif

 こういった遊び心をお見合いでも持たせられないかなぁ。
 ホテルのラウンジでお見合いする事が多いんで暗闇お見合いは無理でしょうけど、暗闇パーティーなら可能かも!?


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月21,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月400名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(お見合い編)